« XENTIS マーク1 クリンチャーモデル | トップページ | タイムVRSフルーディティー »

BMC TM01

BMCのタイムマシーン01が入荷してきました。最新スペック満載のTTバイクです。今回の分は2013モデルですが、Sサイズはもう完売しているそう、、。いちばん出るサイズだと思うのですが、あまり数作らないんですかね?

フレームとフォークをバラして計量してみました。ロードバイクは1000g以下が当たり前になりつつありますが、TTばいくは1500g前後のものが多いです。TM01はリアのブレーキアーチ付きで1620g。Bmcフォークの重量はロードバイクで350g前後が通常ですが、、TM01のは構造が複雑だったり、ステム、ブレーキアーチ付きだったりが影響して800g。Bmc_2フロントフォークは別部品のステアリングコラムを差し込む独特の構造。ブレーキアーチはフォークのブレードと面一になるような形のVブレーキタイプ。ステムも面白い作りでブロック状の各部品を入れ替えてポジション出しをする専用タイプ。Bmc_32013モデルからDi2のバッテリーもBBの上に内蔵できるように。P5と同じ場所からフタをします。Bmc_4

完売のTM01、今ならまだ間に合いますよ!

                                                メカ吉田








|

« XENTIS マーク1 クリンチャーモデル | トップページ | タイムVRSフルーディティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287510/47902003

この記事へのトラックバック一覧です: BMC TM01:

« XENTIS マーク1 クリンチャーモデル | トップページ | タイムVRSフルーディティー »