« ダイナソア展示会#2 | トップページ | Cervelo P5 Uciモデル »

モトクロスインターナショナル展示会

モトクロスインターナショナルさんの展示会です。ドイツのストークの展示をメインに見学してきました。

ストークはフロントフォークなど部品に同じドイツメーカーの社外品を使用していることが多く、最高級モデルのAero2のフロントフォークもTHM製でした。フロントフォークにブレーキアーチを完全に内蔵している面白いモデルです。Di2のバッテリーはシート下のシートチューブに直付け。

Aero2のフレームセット価格:¥924,000!!!Aero2Aero2に使用しているTHM製のフロントフォークスカプラS 。ブレーキ内蔵なのに超軽量、340gで¥168,000!!!Scapula20f1同じ会場に、カーボンドライジャパンさんも来てらっしゃていて、カーボンフレームのお直しで超多忙とのことでした。
お直しサンプルをいくつか見せていただきました。カーボンドライ特許の作業方法で母材と完全に一体になるやり方でお直ししてくれます。Photo_9切りすぎたステアリングコラムも通常に使えるように直してくれます。Photo_12修理費用等のお見積りのご依頼もガスティでも受け付けますので、ご連絡ください!

サルサのディスクブレーキのロード?バイク。Photo_13ENVEのディスクフォークが付いていました。はじめて実物を見たのですがかっこ良ったです。ロードのディスク化は定番化するのでしょうか?各メーカーディスクロードをリリースし始めてますが、どうなんでしょうか。個人的には大好きなんですけど、肝心のホイールに選択肢が少なかったり、STIレバー側に油圧対応品がなかったり、現時点ではまだまだこれからという気がします。パーツが色々出てきたらきっと面白いはずです。。Enve
                                                  メカ吉田

|

« ダイナソア展示会#2 | トップページ | Cervelo P5 Uciモデル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287510/47537648

この記事へのトラックバック一覧です: モトクロスインターナショナル展示会:

« ダイナソア展示会#2 | トップページ | Cervelo P5 Uciモデル »