« モトクロスインターナショナル展示会 | トップページ | TNI BB30用シマノコンバーター »

Cervelo P5 Uciモデル

サーベロの新型TTバイクのP5。細かい部分の仕様も変わって約1年かかって入荷してきました。トライアスロン専用モデルはまだ時間が必要みたいです。

もうご覧になられた方もいると思いますが、実物はかなりかっこ良いです。

重量を計ってみました。2470g。P5バッテリーが台座ごとBBの上のスペースに入ってくれます。P5_3フレームとフォークの干渉止めストッパーが付きました。銀色の突起がフロントフォークの動きを制限してくれます。P5_7フォーク側には突起部分が動ける範囲を制限するための溝が作ってあります。P5のフォークは下玉押しも一体成型になりました。P5_10BB周りはすごいボリュームですが、中はきれいな空洞です。P5bb_2サーベロ独自のBBライト規格のため、チェーンステイは左側に比べて右側が細いです。左右の剛性バランスの最適化を狙った構造です。P5_11

























|

« モトクロスインターナショナル展示会 | トップページ | TNI BB30用シマノコンバーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287510/47572804

この記事へのトラックバック一覧です: Cervelo P5 Uciモデル:

« モトクロスインターナショナル展示会 | トップページ | TNI BB30用シマノコンバーター »