« ドイツ製超軽量サドル | トップページ | カンパニョーロ パワートルク外し »

ツアーオブジャパン美濃ステージ と 新型デュラエース

5月22日(火)、お店が定休日でしたのでツアーオブジャパンの美濃ステージを観戦してきました。

平日なのにすごい人でした。自転車屋さんと思しき方もちらほら観戦されておられました。

スタート前のパレード風景です。20120523

今年発表予定の 新型のデュラエースも見て触ってきました。

11段変速です!

STIレバーです。プロトタイプのレバーフードはツートーンカラーです。20120523sti 一番大きく変わるのはクランクセット。4アームになり、それぞれの腕の角度が不均一です。パッと見、XTRのようです。クランクの向こうが丸見えです。20120523_3

Fメカです。プレートを動かす腕が超長くなりました。引きが軽くなっているのでしょうか?20120523f_2 Rメカです。やっぱりマウンテンっぽいです。20120523r ブレーキです。前から見るとそんなに変わったようには見えませんが、、20120523_2 横から見ると、、結構変わってます。ばねの位置が従来品とは異なり、リンク部分の動かし方が変わったのかもしれません。本体の厚みがかなりあるように見えます。201205232                                               メカ吉田

|

« ドイツ製超軽量サドル | トップページ | カンパニョーロ パワートルク外し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287510/45382447

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーオブジャパン美濃ステージ と 新型デュラエース:

« ドイツ製超軽量サドル | トップページ | カンパニョーロ パワートルク外し »