« CEEPO ヴェノム | トップページ | カレラ フィブラ2 »

ORBEA ORCA GOLD オルベア オルカ ゴールド

オルベアのフラッグシップモデルのオルカゴールドです。

このモデルはゴアのライドオンケーブルシステム(シフト用のみ)が最初から付属してきます。スラムレッドもこちらのワイヤーセット(シフト、ブレーキ両方)が最初から付属しています。

レインウェアではおなじみのゴア社が製造する、30%引きが軽くなって、更にロングライフなワイヤーセットです。

インナーワイヤーにゴア独自の特殊コーティングを施して引きを軽くして、ワイヤーが露出する部分全てをナイロン製のライナーで覆ってロングライフを実現させています。

まずアウターストッパーからライナーが伸びています。ライナーはここから途切れることなく、FメカとRメカまで続いていきます。

Photo BB裏を通って、、このフレームってゴア専用設計ですよね。Bb Fメカにつながって、ダストカバーがついて、ゴアの赤色キャップがつきます。 F_2 チェーンステーもシケインみたいな形状してるので、やっぱりゴア向けに作ってますよね。Photo_2 Rメカにたどり着いて、ダストカバー&赤色のエンドキャップ。R 完成です。気になる使用感ですが、、シマノ純正ワイヤーセットよりは確実に軽くなると思いました。この作動感が純正よりロングライフなのですから素晴らしいですよね。Photo_3

                                                メカ吉田

|

« CEEPO ヴェノム | トップページ | カレラ フィブラ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/287510/44982937

この記事へのトラックバック一覧です: ORBEA ORCA GOLD オルベア オルカ ゴールド:

« CEEPO ヴェノム | トップページ | カレラ フィブラ2 »