« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

WAKO'S メタコン

作業ではいつもお世話になっている、和光ケミカルさんにメタルコンパウンドという商品があります。

略してメタコンです。

金属を磨くための特殊な研磨剤が入ったペーストなのですが、とにかくピカピカにしてくれるので、磨き始めるともう止められなくなりますsweat01

錆びて鈍色になったバルブエクステンダーです。Photo_3

少し磨いただけなのですが、、もうピカピカです(笑)

Photo_4                                                メカ吉田

| | コメント (0)

CEEPO 塗り替え

昨年から、組み換えと塗り替えで長いことお待たせしているCEEPO号だったのですが、フレームとフロントフォークが上村塗装さんから仕上がってきました (゚ー゚;

Photo パールホワイトにピンクのロゴがかわいいですscissors

| | コメント (0)

■カンガルー自転車イベント便■

ガスティが、西濃運輸さんのカンガルー自転車イベント便の取次店になりました。

専用のバイクケースも開発されていますdown

○底と上の蓋の部分がプラスチック製の段ボールで補強、耐久性も抜群。

Photo_6○前輪とシートを外すだけでOK

空きスペースが多くあり、荷物入れに活用できそう。

Photo_10
○フロントフォークの保護小物も付属です(゚ー゚)Photo_11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

色つきレバーフード

□ファー&ニアー、シマノ用レバーフードです( ^ω^ )

5700,6700,7900各グレード、カラバリエーションも豊富にリリースされています。

カンパはオリジナルのものがリリースされていますが、シマノは社外品しかありません。

ワイヤー類を外してからレバー単体にしないと着脱できないとこが難点です。

5700_8

揮発性のクリーナーを潤滑剤にしてカバーをブラケットに滑り込ませます。

5700_9

こんな感じになります( ^ω^ )

Photo_2
                                                 メカ吉田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動アルテグラ

電動アルテグラ
★アルテグラ電動、内装タイプ入が荷です!
今回の分はお客様の注文品ですが、これから安定供給されるはずなので、ご興味のある方お問い合わせください!

                                                 メカ吉田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンパニョーロEP講習会

カンパニョーロEP講習会
こんにちは、ガスティメカ担当の吉田です。
先日、2月8日にカンパニョーロの電動コンポーネントEPSの講習会名古屋市内であって行って参りました。これを受講しないことには、取り扱いの権利が得られないのです。
10時から15時までの長丁場だったのですが、カンパニョーロのメカニック市川さん主導の元、5台のEPS搭載のピナレロドグマを使用してのセッティング、操作方法の実技なんかもあって、とても内容の濃いセミナーでした。

以下、EPSの主な特徴です。
◯EPS=エレクトリックパワーシステム
◯リア変速、シフトレバー長押しで、連続変速が可能。
◯サテライトスイッチや、DHポジション用のオプションスイッチの設定はまだなし。
◯使用出来るフレームはEPS内装専用設計。そうでない物も配線用の穴を作ってあげれば使えそうです。
◯内臓バッテリーの使用可能距離はシマノDI2とほぼ同等。
◯バッテリー切れの場合、リアディレイラーそのものを手で動かして変速させることが可能。フロントは無理。
◯コンパクトクランクは専用品を使用する(ギア板が専用設計)
◯EPSセット価格:スーレコ=50万円中頃/レコード=40万円中頃
◯9点セットでの購入が、保証規約として原則。

EPS、カンパニョーロユーザーには待ってました!という感じだったと思います。レコード、スーパーレコードのトップエンド2機種のみでの展開となります。予想通りかなり高額でした。次世代Di2の登場が噂さていたり、新型スラムレッドが油圧式ブレーキを盛り込んで正式発表をしたりと(こっちはまだ電動ではないのですが)、タイミングがちょっと微妙だったのかなぁと。。動きは想像していたよりもかなり良かったと思います。レバータッチも良くて、フロント変速、リア変速の11段の切り替えも正確です。シマノDI2よりもリア変速の登りが少しだけ遅い位です。カンパニョーロ独特のユニークな造形感覚は電動になっても変わらずで、カーボンパーツも流石の仕上がりです。写真で見るよりずっと綺麗でした。

                                                 メカ吉田

| | コメント (0) | トラックバック (0)

gusty練習会

本日の雪にはまいりましたね。

名古屋市内でも15㎝。それにしても天気がいいのに寒い!

さてGUSTY練習会もちょっと冬眠中。

詳しい内容はこちらから→GO

■練習が冬眠中の方は多いと思いますが、こんな時期のモチベーションアップにいかがでしょうか??

■3月4日(日)に東海学園大学三好キャンパス内にて認定記録会が行われます。
小学1年生からご参加できますので、ぜひ腕試しや自分のタイムが知りたい方は出場してみましょう!!

◆JTU認定記録会愛知県会場  
 記録会の詳細はこちらから→GO

◆認定記録会の申し込み(締切2月25日)  
 WEBでの申し込みはこちらから→GO

◆2011年度ATAエイジ ジュニアランキング 
 2011年に活躍した選手が3月4日認定記録会終了後、表彰式が行われます!  
 3位までの選手が表彰されます→ジュニアランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »