« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

練習会

だいぶBLOGがご無沙汰でしたね。。。

この時期は忙しい。のですが、今年は一味違う!?めちゃめちゃ忙しい!!

トライアスロンを始めたい、今年始める方が何度も言うようですが多いんです。

一時はここはトライアスロンショップではなく、自転車店か?というほど珍しくバイクで店内は埋め尽くされていました。

こんな時期だからこそどんどん動き回って、トライアスロン界からも日本の活気を取り戻しましょう!

さてさて5月7日、ちょっと寒いとは思いますが海での練習会をします!

海で練習するのは5月はこの日だけです。ホノルルに向けての練習会です。

オープンウォーターの練習というよりも、レースのシュミレーションとして行います。

スイムして~バイクして~ランして~。もちろんトランジッションの練習もしますよ~☆

体が冷えると思いますので、暖かいものをご持参ください。ホットクリームがあるほうがいいかもしれませんね。

Blog0411←昨日の平和公園(花見客ですごい人でした。。)

さて。土曜日は無料のバイク練習会。日曜日はランとスイムの練習会。

バイクは暖かくなってきているので、少しずつ参加される方が増えてきていますね。

ラン・スイムは少し減っていますね(笑)みなさんバイク練習に励んでいるんでしょう!

ということで、ラン・スイムの練習に関しては今がチャンスです!

ひとりひとりゆっくりレクチャーできます(笑)

ランニングは運動神経を鍛えるようなランドリル。どこでも出来る補強。みんなで会話をしながらゆーっくりJOG。

練習会で覚えてもらって、普段の練習に生かせてもらえればと思います。

スイムはみんなで練習しません。ひとりひとり課題の練習をしていただいています。(人が多くなるとまとまった内容になるかもしれませんが・・・。)

スイムは特に気付いていない問題点が結構あると思います。呼吸がどうも苦しい。足が沈む。25m泳ぐだけできつい・・・。など。意外と直すことが出来ると思います。

興味のある人は一度試してみてください♪

そろそろシーズンインですよ。準備はできてますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会中止(4月9日)

本日の練習会は雨のため中止いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »