« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

オーバーホールはいかがですか?

そろそろシーズンも終わった方も多いと思います。

最近いつ愛車の掃除をしましたか?またパーツを分解しての掃除はなかなか出来ないと思います。そこでオススメは「オーバーホール」

オーバーホールとは目に見える部分はもちろん、普段は気にしない隠れたパーツやネジ、ボルト、ワッシャーにいたるまですべて徹底的に分解→洗浄→消耗品の点検→交換→グリスアップして再度組み立てます。

新車までとはいきませんが、車体がピカピカになってなんだか軽くて乗り心地もgood!

たくさん距離を乗られる方や雨に日にも乗られる方は1年に一回でも良いと思いますが、2,3年に1度されるといいかもしれませんね。愛車の寿命が格段に延びますよ。

定期的にお手入れをしてあげないとフレームや付随パーツが固着してしまいます。ボルトがサビてしまうと「パーツの取り外しが出来ない」「外そうとしてボルトがなめてしまった」などなど・・・。

 1_3

某コーチの愛車も結構お疲れでした・・・。奥の方では油汚れが固形物になって癒着しておりました(汗)サビもちょくちょく・・・。

オーバーホールをする中にはフレームの中から得体の知れないものが出てきたり付着していたり。

これをまずはひたすらバラして磨く!ここでいい仕事をするのが「綿棒」。これでウェスでは届かない奥の方の汚れをからめとります。普段のお掃除にもオススメですね。

 

 

 

2  

←ここまでバラします。

細かい部品が多いのでなくさないように・・・。

ここまでバラしてみて、ワッシャーが破損しているのが発覚。

組み上げたらまるで別物でした☆

 

 

ただいまGUSTYではオーバーホール実施強化期間中です(笑)

フルオーバーホールは徹底的に行うので多少お時間を頂きます。

通常1週間程度、込み合っている場合は日程を調節いたします。また破損状況によりパーツの取り寄せなどにお時間を頂くこともあります。

項目によってお時間も異なりますので、そのつどお尋ねください。

◆フルオーバーホール◆  ¥25,200-

バラせる部分は全てばらして掃除します。インナー、アウターワイヤーを新品に交換、新品のバーテープを巻きなおして完了です。

◆セミオーバーホール◆  

・ギア周り掃除  ¥10,500-

 (クランクセット、BB、F&Rディレイラー、スプロケット、チェーンの分解・洗浄)

・ホイール掃除  ¥5,250-

 (ハブのグリスアップ、フレ取り、ブレーキ面の掃除、スプロケット掃除)

・フレーム掃除  ¥5,250-

 (BB、ヘッド部分のパーツを取り外して掃除します。フレームの汚れを取り除き、必要な箇所にはグリスアップをします)

・ブレーキの掃除 ¥3,150-

 (分解・洗浄)

・ハンドル周りの掃除 ¥5,250-

 (分解・洗浄・グリスアップ)

 

☆期間限定!特別価格!! 

10月13日~11月30日までにフルオーバーホールを受付された方は、¥21,000-でお受けしております!

★詳細はスタッフにお尋ねください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »