« 3年ぶりの挑戦 | トップページ | 休日急病診療所 »

バイクで香嵐渓に行ってきました

 18日、19日と、お客さんに誘われ2日連続で香嵐渓まで紅葉を見に行ってきました。もちろんバイクで。この5日間で4日、バイクに乗りました。合計するとおよそ430キロになります。さすがに足にきています。

 季節ですね。平日にもかかわらず香嵐渓は2日とも3~4キロの車の列。もちろん駐車場もいっぱいでした。車の列を縫って走ってきましたから、じっくり紅葉を眺めることは出来ませんでしたが、それでも目に飛び込んでくる景色は、秋の雰囲気を十分楽しませてくれました。それにしても大渋滞。車に乗っている人たちは辛抱強いですね。

 景色はいいのですが、バイクにはそろそろ厳しい季節になってきたなと感じました。午後になると風が出てきて気力も萎えてきますから、午前中が勝負です。バイク冬眠前のひと踏ん張りと思って気力を振り絞ってやってます。そのかいあって緩んでいた体もようやく何とかなってきました。

 夜たまに街路を走っていてふと空を見上げると、星がくっきりと見えます。オリオン座ぐらいしか分かりませんが、心が和みます。たまには空を見上げることもいいですね。

 

 

 

|

« 3年ぶりの挑戦 | トップページ | 休日急病診療所 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3年ぶりの挑戦 | トップページ | 休日急病診療所 »