« アンケート調査 | トップページ | びっくりとしか言いようがありません »

シーズン到来

 春到来ですね。植田の山や近くの八事の桜は今を盛りに咲き誇っています。風に舞う桜花はまさに春爛漫の風情です。

 今年は開花宣言は例年より早かったのですが、その後の冷え込みで満開まで意外に時間がかかり、桜の花の下での入学式が迎えられました。阪神競馬場の桜花賞もまさに桜の下での争いになりそうです。桜の種類は色々あります、「世の中にたえて桜のなかりせば春の心はのどけからまし」(在原業平)の心境。何だかんだといってはみても、日本の春に桜は欠かせません。花より団子の場合もありますが。

 トライアスリートにとってはいよいよシーズン開幕です。宮古島も迫っています。準備は怠りありませんか?今年最初のレースとなる人が多いと思いますが、このレースはもちろんですが、それだけでなく、今年1年を見通した上でのイメージを作り上げて挑んでください。

 不況、不況の大嵐を吹き飛ばし、トライアスロンの楽しさに日本中を巻き込むぐらいの意気込みで今年のスタートを切りましょう。

|

« アンケート調査 | トップページ | びっくりとしか言いようがありません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アンケート調査 | トップページ | びっくりとしか言いようがありません »