« 「偽」 | トップページ | ガソリン »

行く年 来る年

 今年もあとわずかとなりました。テレビでは年末年始特番が華やかです。振り返ってみれば、公私共にいろいろなことがありました。長くもあり短くもあった「猪」年でした。毎年のことですが、「さして変わりなしと言えればそれでよし」としようと思っています。

 「今年の正月は当たり前に迎えたのだが…」。「時の刻みがこんなにも苦しいものだとは思いもしなかった」。「何で俺だけが…」。先日、父親が「息子を亡くした知人が涙を浮かべて話していた。なんて慰めたらいいのか言葉もなかった」とつぶやいていました。交通事故だったそうです。

 時として、時間の経過はとてつもなく惨いことをします。そんなことばかりではないのですが、どうしてもそうしたことは強調されてしまいます。嬉しかったこと、楽しかったこともいっぱいあるんですが、そうしたことは案外、簡単に流れていってしまいます。周りの人々が笑顔になれるよう、元気を振りまいていければそれに越したことはありません。

 来年は十二支がトップの「子」に戻る、いわばスタートの年でもあります。ガスティが名古屋で皆様方のお世話になるようになって3年目に入ります。これまでの皆様方の愛情、ご支援に感謝し、ますます愛される店になるべく努力を重ねてまいります。来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

|

« 「偽」 | トップページ | ガソリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「偽」 | トップページ | ガソリン »